Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

How I met your mother

f:id:koffeechipu:20130314021102j:plain

いや~過去に英語学習に海外ドラマが持って来いだと紹介しました。特にFriendsがオススメとお伝えしましたが、それを見事に抜くダントツの面白さ”How I met your mother”。

このストーリーのあらすじは、二人の子供を持つ父親”テッド・モズビー”が、彼の奥さんでもある彼らの母親との出会い、そして恋に落ちていくラブストーリーをコメディータッチに描いた物語です。

昨年、知人が薦めてくれたのですが、このタイトルからあまり興味が持てずにいました。しかし、観だしたらもう止まらない、とにかくストーリーがテンポよく、驚きと笑いが耐えません。特に、テッドの親友でもある”バーニー”(自称 100人の女と寝るプレイボーイ)のキャラがクレイジー。彼の頭の中は私たちの想像を遥かに超えたバカです!笑

f:id:koffeechipu:20130314021615j:plain画像元

全米で人気者になってしまったバーニーは女性の口説き方の本まで出しちゃいました。(ちなみに英語版しかありませんが、彼のブログはこちら⇒"Barney's Blog")

BRO CODE

BRO CODE

英語学習の面でももちろん抜群です。彼らの英語はとても聞き取りやすく、それでありながら多くの素晴らしい言い回し(熟語・表現・ジョーク)が含まれています。ここで日常会話に必要な表現をコピーしながら、listeningの向上が望めます。楽しみながら英語学習ができるので本当にオススメです。詳しい勉強法はこちら⇒"英語勉強法 初級編 with Friends"

How I met your mother

How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]

How I Met Your Mother: Season 1 [DVD] [Import]

2005年からスタートしたコメディドラマ(CBC)です。この作品はアメリカでプライムタイム・エミー賞を4年連続でマルチカメラ・シリーズ部門美術監督賞を受賞した他、数部門でノミネートされた経歴があります。現在では2012年9月から第8シリーズが全米で放映中です。

チェックプリーズ^^

にほんブログ村 英語ブログへ