Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

Buddy

f:id:koffeechipu:20131103010646j:plain

スクーバ・ダイビング

遂にダイビングのCカードを所得してきました。これで世界中の海底遺跡を探検に行くことができます。笑

ここで関する詳しい記事を載せています。

  "Don't waste 30% of your LIFE!"

日本経営のSHOPは私達にとってちょっと予算オーバーだったので、知り合いの紹介で韓国経営のSHOPを選びました。価格は8000ペソ(約2万円)。もしCebu市内の語学学校に通っていれば、学割が使えるのでディスカウントできるそうです。カリキュラムは学科・実技をトータル2日間でCカードを習得できます。

『1日目』朝の9時〜夕方4時

午前中にテキストブックを使用し、ダイビングの基礎知識に関する講義を受けます。その後、昼休みを1時間。(食事は日本食の弁当が付きました。)

午後からは、浅瀬の海で器具の使用手順、水中でのコンタクトを取るためのサインの確認などを行いました。(講義の内容を確認しながら実践するだけなので、難しくはありませんでした。)

Shop内・初日の実技講習の様子

f:id:koffeechipu:20131014113022j:plain

f:id:koffeechipu:20131014112923j:plain

f:id:koffeechipu:20131103004739j:plain

f:id:koffeechipu:20131103145024j:plain

f:id:koffeechipu:20131103145059j:plain

『2日目』

2日目は別の島まで船で移動し、本格的なダイビングをトータル2ダイブしました。午前中に1ダイブ、お昼をその島にあるレストランで食事をした、午後から1ダイブといったカリキュラムでした。

f:id:koffeechipu:20131103010610j:plain f:id:koffeechipu:20131103010958j:plain

f:id:koffeechipu:20131103005200j:plain

f:id:koffeechipu:20131103145506j:plain

夕食はサムギョプサル!

f:id:koffeechipu:20131026124105j:plain

f:id:koffeechipu:20131109175628j:plain

Kei's comment

たった2日でCカードが習得できてしまうのかってぐらい簡単でした。ただ初日にフィリピンでとても大きな地震が遭った為、海の透明度があまり良くなかったのがちょっと残念でした。次回、ダイビングする時には、水中カメラで海底遺跡撮影したいと思っています^^。

フィリピン台風緊急募金(日本ユニセフ協会)

これはユニセフのホームページですが、フィリピンの募金を募集します。ニュースでも報道されているように台風ハイエンの大きな被害により、今もなお苦しんでいる人達が多くいます。少しでもみなさんからの支援を頂けたらと思っています。

関連記事

"Cebu島オススメのレストラン"

"定番英語の言い回し レストラン編"

良かったらクリックしてね!