Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

韓国料理サムギョプサル in Cebu

f:id:koffeechipu:20120802210227j:plain

Cebu島滞在中、何かパーティー、イベントがあるたびに韓国料理を代表とするサムギョプサルを食べに行きました。この理由は2つあります。まず、Cebu島の語学学校の約8割が韓国人経営だということもあり、どこの学校でも、過半数を大幅に超える韓国人が生徒として滞在しています。その為、日本人生徒の意見はめったに通らず、韓国サイドの強い要望で韓国レストランへ行くことに。笑

f:id:koffeechipu:20120802210310j:plain

2つ目の理由は、とにかくCebuではサムギョプサルが安い。中には高級店も存在しますが、一般的に食べ放題のお店が多く、約800円〜1,000円でサムギョプサルを腹いっぱい食べることができます。

f:id:koffeechipu:20111111204425j:plain 

結果、数えきれないぐらい韓国レストランに足を運びました。笑 では味はどうなの?っと気になる方もいると思いますが、それが驚くことに本場韓国を彷彿させます!なぜなら、韓国レストランの経営者のほとんどが韓国人で、彼らは現地に在住しています。そして、味噌などの重要な調味料は韓国からわざわざ調達しているのです。本場さながらの味は納得ですよね。

もちろんサイドメニューこんな感じでも充実していて、私の大好きなスンドゥブやプルコギもあります。

f:id:koffeechipu:20120120214213j:plain

f:id:koffeechipu:20120119142027j:plain

ちょっとした豆知識で韓国とCebuの関係を紹介します。現在までに、とても多くの韓国人がバカンスにCebuに訪れています。(日本で例えると、ちょっと県外の温泉地に行くような感覚だそうです。)

理由としては、フライト時間が4時間強と比較的短い事に加え、航空券がとても安い。そして何より、韓国の冬は日本以上に寒さが厳しいので、そこから逃れてバカンスへ行きたいと考える韓国人が多いからです。よって、Cebuではレストランだけに問わず、マリンスポーツ、語学学校と韓国人にとって格好のビジネスになるのです。

もし、韓国旅行もしたいけどバカンスでキレイな海も見たい〜という方はCebu島を選んでみるのもいいと思います。(Cebuの町中には多くのイケメン韓国人がいます。笑)

良かったらクリックプリーズ^^

にほんブログ村 英語ブログへ 

関連記事 Hot Christmas in Cebu