Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

心を打たれるTEDのプレゼン3選

ベンジャミン・サンダー『情熱と音楽』

TED Talks

ベンジャミン・ザンダーは二つの伝染性の情熱を持っています:クラシック音楽そのものと、全ての人がクラシック音楽に対して持っている未開発の愛に目覚めさせることです。—そしてさらに、新しい可能性や、経験や、つながりについての未開発の愛に目覚めさせることも。

kei's comment

わかりやすい説明に加えた彼のジョーク,プレゼンでの彼の演奏(Frederic Chopinショパン)。Classicをたまに聞く程度の私ですら、とても心を動かされたプレゼンでした。最後の彼の放った言葉にはとても重みがあります。

The 3 A's of awesome (感動に満ちた送るためのの3つのA)

 TED Talks

ある時とても辛いことがあった。そんな時彼は個人のブログを立ち上げた。そこには”普段気にしていない些細なことだけど幸せに感じること”をコンセプトとして。そして彼は3つの”A”に気付いた。「Attitiude 身構え・態度」人生は浮き沈みがいつだってある。だから辛い時こそ、未来に向けた小さなステップが大切) 「Awareness 意識・自覚あなたの人生で起こりうる体験をいつだって、初めてのことのように受け止めよう。そうすればいつだって素晴らしい発見があるはず。「Authenticity 真正・信頼」他人の意見ではなく、自分自身を忘れてはいけない。自分に正直に生きよう。

Kei's comment

彼のプレゼンでのコメント”3つのAを忘れなければ、いかにあなたの人生が素晴らしいかに気が付くと思う。感謝すべきこと、幸せなことは本当にあふれているんだ。そして、悲哀は私達に与えられた限られた時間なんだ。だからこそ私達はこの瞬間を精一杯、感謝しながら生きなくちゃいけないんだ。” この言葉が強く私の心に刺さりました。 

How great leaders inspire action(優れたリーダーはどうやって行動を)

 TED Talks

サイモン・シネックがシンプルで強力なモデルを使って周りを動かすリーダーシップについて説明します。全てはゴールドサークルと「何のために」という質問から始まります。そこでは成功例(アップル・ライト兄弟)、失敗例(TiVo)を加えて。

Kei's comment

ホワイトボードを使っている為かとにかくわかりやすい!笑 そして納得させられました。とても有名なプレゼンなので載せました。

関連記事    "1日10分の英語の上達法"  

      " African Heart "

                  " How I met your mother "(オススメ海外ドラマ)

 チェックプリーズ^^ 

にほんブログ村 英語ブログへ