Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

定番英語の言い回し Hotel編 Part1

f:id:koffeechipu:20131125204011j:plainFoter

ホテルの予約やチェックイン・アウトは海外旅行では外すことができないシチュエーションですよね。そこで今回はホテルで使える英語を2シリーズに分けて紹介したいと思います。

一番の難関はやっぱり電話予約ですよね。でもパターンさえ掴めば何の問題もありません!

『ホテルの電話予約

1, May I help you? 

ご用件を承りましょうか?

返答

ホテルを予約したいのですがよろしいですか?

I'm calling to make a reservation. 

/ I'd like to book a room, please.

補足・できればこういった状況では"want to" "wanna"を使うのはフランク過ぎるので、避けたほうが好ましいです。"主語+would like to" を是非使って下さい。

2, Certainly. when for? / For what date?

もちろんです。いつが宜しかったですか?

返答例 November 12. (簡単にその日を伝えればOKです。)

3, How long will you be staying?

どのくらい滞在されますか?

返答例 Two days. ( two nightsと伝えても良いです。)

4, What kind of room would you like? 

どのようなお部屋をお求めですか?

返答例

Single room, please. 一人部屋をお願いします。

One of two bedrooms, please. 2つベットある部屋をお願いします。

5, How would you like pay for that?

どのようにで支払われますか?

返答

Can I pay by credit card?

クレジットカードでいいですか?

Can I pay in cash?

現金でいいですか?

その他に、泊まる部屋の価格を聞きたければ、

☆How much does it cost me if I stay that room for two nights?

 その部屋を2日泊まるとおいくらですか?

What's the rate for the room? その部屋はおいくらですか?

『Kei's comment

流れとしては簡単にこの5段階です。丸覚えする必要はありません。何となく流れを掴んでおけば、スタッフの聞こうとすることが予測できます。それがポイントです!

次回は、ホテルでのチェックイン・アウト編を掲載しようと思っています^^。

関連記事

"定番英語の言い回し 空港編"

"話せる英語は中学英単語がカギ"

良かったらクリックプリーズ^^