Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

Native Maestro

English Central 

過去のブログの中で無料Webサイトを利用した英語学習法を紹介したのですが、今でもかなり重宝しているので、その中でも特にオススメを紹介したいと思います。

過去の記事はこちらです"1日10分の英語上達法"

このサイトは有料コースもあるのですが、無料コースだけでも十分満足できます!このサイトを利用したての頃は、アメリカのCMや映画の予告編などを主に利用していました。そうあの動画に出会うまでは。笑

タイトルは"AERA English Native Maestro"です。

EnglishCentral と英語学習情報誌「AERA English」とのタイアップにより生まれた専門チャンネルです。その中でも特にオススメなのが志賀セイタのNeitive Maestroです。どの動画も2分程で、内容は日常のあらゆる会話シーンでネイティブが使う簡単な言い回しを日本語解説付きで紹介しています。動画はサイトの無料登録が必要になってしまうのでここに掲載できませんが、その中から選んだおすすめのフレーズを紹介したいと思います。

『Barでのシチュエーション』

A:What are you gonna have?

 飲み物何にする?

B:I'll have bottol of beer. ビールにしようかな。

A:☆Ok, I'll have what he's having. 俺も彼と同じもので。

A:☆What's on top?ビールの種類何がある?

『お会計でのシチュエーション』

A: it's on me tonight. 今夜は俺のおごりで。

B:☆Thanks! I'll get you the next time.今度は俺が出すね。

『スタッフにチップを渡すシチュエーション』

The charge is for you. お釣りをとっておいて。

The tip's on the table. チップはテーブルに置いとくね。

『友達がとぼけた質問をしてきた時など』

A:What day is today? 今日は何曜日?

B:☆Duh! Today is Monday.分かりきってるだろ!月曜日。

or ☆Oh, come on! Do the math.そんな事言って!よく考えろよ。

この他にも、たくさん使える言い回しがシチュエーション別で紹介されています。興味を持たれた方は是非無料登録してみて下さいね。

関連記事

"英語listening with スタジオジブリ"

"How I met your mother"

参考までにこれがその雑誌です。渡辺謙かっこいいな~!

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 10月号 [雑誌]

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 10月号 [雑誌]