Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

簡単英語のフレーズ 出逢い編

 今回は男性の為の英語フレーズに特化します。私もそうなのですが、多くの日本人男性は外国人の女性と付き合ってみたいという願望があります。残念なことに私はそういった経験がまだないのですが、その部分の英語力は飛躍的に伸びました。なぜなら、どうせ英語を勉強するなら、映画のような恋愛をしてみたいからです。というわけで、今回から3シリーズに分けて口説き、デート,etcでとにかく使える英語フレーズを紹介していきたいと思います。

まず初めてあった女性に声をかけるところから(いわゆるナンパですね)

Where are you from?

   どこから来たの?

Do you come here often?

   ここにはよく来るの?

What's your name?

   名前なんていうの?

これらはとてもベタですよね! やはりユーモアがそこには欲しい!

わたしのオススメはこれ^^

I can guess that your body is a wonderland. Fortunately, I'm an Alice.

   予想するに、あなたの体はワンダーランド!幸運なことに、私はアリス。

I'm the moon, and I go around the earth. Are you the earth.

 私は月そして地球の周りを回る。あなたは地球ですか?

Can I have directions? To where? To your heart.

 行き先を教えてくれますか?どこに行かれますか?あなたの心へ。

是非使ってみて下さい。笑(女性にひっぱ叩かれてもクレームはしないで下さい)

冗談はこのくらいでこれが参考例です!

" Hi~~! Very nice to me you! Are you seeing anyone by the way? 

That's because you are so pretty. If you don't have anyone, I'd like to ask you out. "

和訳・ はーい!はじめまして!突然だけど誰か付き合っている人いるの?なぜならあなたはとてもかわいいから。もしいないならデートに誘いたいんだけど。

補足・I'd like to (I would like to)+ ~ 

            〜したいんですけど(丁寧)

  ・ask A out デートにAを誘う。

 もしあなたの近くに綺麗な外国人がいたら、是非トライしてみて下さい。(恥ずかしがらず口を大きく開けれことが大切です。) 日本を飛び越え、ハリウッドでも活躍中の渡辺謙は40歳を超えてから英語の勉強を始めたそうです。そんな彼のハリウッドでのインタビューの映像です。見ていただきたいのは、発音や文法ではありません。彼の喋っている時の大きく変化させる表情、ボディーランゲージ

映画”Inception"

2010年公開されたハリウッド映画ですが、この映画の完成度はさることながら、渡辺謙の演技には魅了されました。有名な映画なのでまだ観ていないかたは、良かったら観て下さい。(ちなみに私はこの映画を3回観ました。)

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]