Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

Stand By Me 二度と戻らないひと夏の想い出

f:id:koffeechipu:20121106183035j:plain

あらすじ

オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。主人公のゴーディにはそんな町が世界の全てだった。ゴーディには3人の仲間がいた。いつも悪ぶっているが、本当は正義感の強いリーダー格クリス。父親の影響からか軍隊に憧れを強く持った軍隊オタクのテディ。太っちょでのろま、おまけにまったく空気の読めないバーン。そんな彼らはそれぞれに家族の問題を抱え、心に深い傷を持っていました。彼らはいつも秘密の隠れ家に集まり、タバコを吸ったり、トランプをしたり。彼らの帰る場所はいつだってそこにあった。

彼らが12歳の夏。行方不明の少年が町外れの線路脇で死んでいたという噂を耳にし、町の英雄になる為、彼らは死体探しの冒険に出掛ける。楽しい旅の中で、見え隠れする彼らの思い。そして........

劇中のセリフ

”Everything was there and around us. We knew exactly who we were and exactly where we were going.”

すべてがそこにはあった。私達は自分達を知り、どこへ向かっているかを知っていた。

f:id:koffeechipu:20121106231304j:plain

私が子供の頃、世界は私達と同じ位にとても小さく単純だった。もしかしたら今よりも生きる意味をしっかりと理解していたのかも。でも歳を取れば取るほど、本当に大切な物が何なのか分からなって. . .  。この作品は誰もが心の奥底に持っている青春の思い出を思い出させてくれる作品です。この映画と共に昔の親友と過ごした時を思い出して下さい。

あなたはそんな親友と呼べた彼らと今でも連絡を取り合っていますか?残念ながら人生は時間を戻すことができません。もしあなたがこの映画を観て、そんな彼らを恋しく思ったら、久しぶりに連絡を取ってみてください^^。

劇中のセリフ

I never had any friends later on like the once I did when I was twelve.”

 そう、私が12歳のときにもった友人に勝る友人を、その後、二度ともったことはない。

f:id:koffeechipu:20121106183128j:plain

次回はこの映画で使われた日常会話に使えるフレーズと主題歌”Stand by me”(Ben E. King)を英語勉強法と兼ねて紹介します。

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

続編 Stand By Me 使えるフレーズ& Music

 チェックプリーズ^^

にほんブログ村 英語ブログへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログへ