Koffee Chipu

Life is not how great the end will be, it's how you treasure them and live in their deepest heart.

英語学習におすすめ映画5 選 Part2

 『コメディー映画は英語学習に最適part2』

前回記事

"英語学習におすすめ映画5 選 Part1"

3.『デュー・デート(Due Date) 2010』

あらすじ

仕事でアトランタに滞在していたピーター・ハイマンは、妻の出産に立ち会う為ロサンゼルスへ帰ろうと空港に到着。そこで俳優志望のイーサン・トレンブレーと出くわした。それがトラブルに巻き込まれるキッカケになり、彼らは飛行機の搭乗拒否リストに載ってしまう。

ピーターは身分証明書の入った財布を機内に忘れてしまった為、イーサンが借りたレンターカーでロサンゼルスへ向かうことに。ここから男二人のクレイジーな旅が始まる。

Kei's comment

ピーター役のロバート・ダウニーJrのトークはとにかく魅力的。他の有名作品ではアイアンマンがありますが、とにかくポーカーフェイスで皮肉ったことを連発!勉強になるフレーズ、熟語が満載です。 それを引き立てるイーサンのバカキャラがまた笑わせてくれます。

4.『ハングオーバー(The Hangover) 2009~2013』

あらすじ

2日後に挙式を控えたダグは、バチェラパーティと呼ばれる結婚式前夜祭をラスベガスで過ごすことになった。そして友人のフィルとスチュワート、婚約者の弟アランと共にラスベガスへ!

一行はラスベガスのホテルへ到着しパーティーを。翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔い。そいて花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく....。この謎を解き明かすために、3人の二日酔いの男達が立ち向かう。( 本作品は3シリーズ化されています。)

kei's comment

Part 2・3共にもちろん面白いですが、やっぱり映画のセオリーでPart 1が一番面白いですね^^アメリカの歴代コメディー映画史上最高額を稼ぎ出した映画だけあってタダのお馬鹿映画ではなく、相当計算されたお馬鹿な脚本だと思います^^ 英語学習面では、スラングが多く出てくるので、ネイティブのよく使うスラングをここで学ぶのはありだと思います。しかし、ただ熟語、スラングを覚えるだけでは、すぐに使えないので、それらの含まれるフレーズを丸覚えして、実際に使うことが早い上達に繋がると思います。

『英語学習に使える辞書アプリ』

いろいろな電子辞書・英和辞書アプリを使いましたが、これは本当にお勧めです!アプリとしては少々価格が張るように感じますが、電子辞書に全く引けを取らないクオリティーの高さに加え、いつでも持ち歩く携帯電話で分からない単語・熟語をすぐに調べることができるので、私自身もこの商品には納得しています^^

過去に詳しくこの記事を書いているので参考にして下さい。

     ⇒"英語勉強方法 初級編 With "Friends"

   

5.『イエスマン”YES”は人生のパスワード(Yes Man)2008』

f:id:koffeechipu:20140117123448j:plain

あらすじ

いつも後ろ向きなカール・アレンは、仕事もプライベートも「NO」を連発する毎日。結果、彼の人生は運を逃し続けていた。そんなある日、友人の強引な誘いで自己啓発セミナーに参加することになる。そこでカリスマ主宰者から今後何があっても「YES」と答えれば、あなたの人生はすべていい方向に変わると豪語され、それを挑むハメになる。そして彼の人生は180度変わってゆく.....

Kei's comment

コメディーに自己啓発のテイストを加えた笑いあり、ほっこりありのとても良い映画です。英語学習の面では比較的聞き取りやすいのでストーリーを楽しみながら、止めずに流して観るだけでも勉強になります。

『最後に』

今回は英語学習に役立つコメディー映画 5選を紹介しました。みなさんの英語学習に役立てて下さいね^^。何かオススメの映画があったらコメント下さいね!

関連記事

"My Life"

"When this life is over, I know I'll see your face."

 良かったらクリックしてね^^